2008年3月18日火曜日

卒業式ネタでひっぱります。







今日も卒業式の話で。

昨日の出席者の集計結果が出ました。
卒業生  75名
在校生  27名
保護者その他を合わせると 200名以上が出席してくれました。

前代未聞、新記録達成です。
こんなにもたくさんの人に来ていただいて
本当にうれしい限りでした。

子連れの生徒も何人かいるのは通信制ならでは。
何度か学校に連れてきたりしていたので、
赤ちゃんとはすっかり顔見知りです。

式中ぐずることもなくお利口さんでした。

今年は初めて使う会場だったので
リハーサルが思うようにできず
ぶっつけ本番のような感じでしたが
滞りなく式を終えることができました。

司会を務めたシバサキ先生の涙は
一生忘れることのない思い出になったと思います。
それしても式の前は「絶対泣かない」とさんざん言っていたのに
送辞あたりから泣き出したのにはびっくりしました。
相変わらず涙もろいシバサキ先生でした。

月並みな言葉ですが
航空高校での思い出をいつまでも忘れずに
新しい世界でも元気いっぱいはばたいて下さい。

あらためてみなさん卒業おめでとう。