2012年1月26日木曜日

総合的な学習 「職業体験学習」

今日も寒い一日でしたね。
東京サテライトでは総合的な学習 「職業体験学習」が行われました。

4階では福祉専門学校の先生に来ていただき、福祉や介護について教えていただきました。仕事の内容の説明だけでなく、目の不自由な方の誘導の仕方を体験しました。



3階ではスポーツ専門学校の先生にストレッチの仕方と、テーピングの巻き方を班に分かれて実際に足首に巻いてみました。







2階では美容専門学校の先生にネイルのやり方を教えていただきました。爪の手入れからマニキュアの綺麗な塗り方を教えてもらい、授業の最後には参加した生徒の手が輝いていました!!





次回総合的な学習 「職業体験学習」は2月の16日なので 参加する生徒はくれぐれも忘れずに!!