2008年6月17日火曜日

テーツーバドミントン奮戦記




団体戦…中央通信と対戦。

N山はエンジンのかかりが遅くもったいないような気がした。
勝てる試合だったのに…悔しい。

個人戦




S崎…練習ではうまく、
いろいろ言うだけのことはあるな…と思っていたけど、
相手がすごかった!
普通の格好をしたただの兄ちゃんかと思えば、
飛んだりはねたり身軽!





K田…初心者と思えないほどの健闘ぶり。
相手といい勝負でこれはいけるか…と思った。
やる気がないようなダルダルな態度で試合に臨むが
本人はやる気満々だったらしい。





S川…1回戦は不戦勝。
2回戦目の相手がとても強かった。
でも、最後まで諦めずシャトルを追いかけ、
1年生のときより大人になったなぁって思った。

N山…いつも対戦相手に恵まれないと思う。
1回戦は余裕で勝てたが、2回戦はかなり苦戦してた。
点差が開いたところで本気モードに切り替わったが
そんなんじゃ遅いよ~!




A木…バド初心者ですよね?
淡々と試合をし、気づけばベスト8!
勝っても嬉しさを前面に出すわけでもなく、
負けても悔しさを出すわけでもなく。
とにかく動きがいい。
相手がひょいっと手前にシャトルを打っても
機敏な動きで追いかける。
おっとりしてるのにあの動きはすごい!

全体的には練習不足なのに
会場の緊張感に飲まれることなくよくがんばったと思う。

みんな結構びびってて相手を気にしたり、
いまさら練習したいと言い出したり。

帰りの車はぐっすり熟睡だったところを見ると、
日ごろしない運動と緊張で
すっごく疲れたんだろうな…
って思いました。

N山は全国にいけると思ってたから
ちょっぴり残念でした。