2008年10月23日木曜日

OKINAWA珍道中

OKINAWA研修旅行最終日。


引率のW先生からこんな報告が届きました!



まずは、DSFギャラリア沖縄で買い物!


ここはブランド品を免税価格で買える店ですが元値が高いので手が届かない…


出口付近のお土産コーナーではギャラリア限定のお菓子がたくさんあって、みなさんお買い上げ。

昨日の御菓子御殿であれだけ買ったのにどんだけ~


ぼちぼちお金もないので早々に退散




次はひめゆりの塔。








戦争を知らない彼らにとって衝撃を受けたようでいつもは元気な生徒たちもさすがにここではしょんぼり…
ガイドさんの説明に神妙に耳を傾けていました。

戦争のむごさ、残酷さ、命の尊さについて考えさせられました。



待ちに待ったお昼は、沖縄そばやジューシー、スパムやミミガーなど沖縄料理を堪能しました。

ところでここのアナウンスのおばぁは相当熱い。お聞かせできないのが残念ですがとにかくひたすらしゃべってます。しかも妙なテンションで。一人ボケ一人つっこみは当たり前。最高のDJでした。



この3日、生徒にとっていい想い出となったことと思います。

来年の研修旅行は…。たくさんの生徒が参加して、学生生活の想い出の1ページを作りましょう!