2009年5月19日火曜日

定通 陸上











           祝 全国大会出場!!





                                                                                 










 先週の土曜日(5/16)に山梨県にある緑ヶ丘陸上競技場において、 第57回 山梨県高等学校定通制総合体育大会 陸上競技が行われました。


 天気は曇りで暑くもなく、絶好の競技日和でした。


 東京キャンパスから応援に行ってきました。


K君(2年生)が100m、200mにS君(3年生)が1500m、5000mに出場!!


K君は100mでは惜しくも3位入賞までにはなりませんでしたが、200mではなんと2位入賞と見事なタイムを出してくれました! そしてS君はなんと2種目ともに大会新記録を出し1位に!!!


 今回の総合体育大会では初となる全国大会出場のチケットを手にしたK君とS君は当然のこと応援に来てくれたご両親も大喜び、そして応援に行った私は感無量。

 久々に若者が全力で頑張る姿を見ることができ、良い一日でした。


 これから他の競技の大会も行われますので、参加する生徒にはK君、S君に続き全国大会に行けるよう、頑張って貰いたいです。

 陸上の全国大会は8月に東京 千駄ヶ谷にある国立競技場で行われる予定なのでみんなで応援に行きましょう!(要項はわかり次第ご報告します)