2009年9月11日金曜日

体育実技!!
















すっかり涼しくなりましたね。
いつの間にか、もう秋なんです。


秋といえば「スポーツの秋!」
と、いう訳で今日は脳ミソまで体育人の
センター長が体育実技をリポートしますっ!


小学校の頃は難なくやっていたマット運動ですが…、
体の成長にともない思うように体が動いてくれなくなるんです。

だからマット運動はすっごく大切。



















そして指導している先生はナント!
JAC(ジャパンアクションクラブ)で活躍している現役のアクロバットのプロ中のプロ!

そんな人が体育教師(体育大時代は体操部の名選手だったんです!)ですから、みんなみるみる上達していきます。

ちなみに写真は本校の数学教師T先生です。
マット運動が苦手だったかどうかは定かではありませんが…、見事に一回転!!




















さらに…、

先生の十八番(時代劇役者でもありますから)

殺陣(タテと読みます)の授業が始まりました。



この授業は東京キャンパスでしか受けられない、生徒も大好きな時間です。

超盛り上がりました。
ちなみにT先生は真っ二つに斬られてました(笑)

















女子は一転「卓球」で汗を流します。

今日はトーナメント戦ですね。

キャッ!キャッ!というかわいい声とはウラハラに鋭いスマッシュの応酬!(激熱)

よいストレス解消になったようですね(笑)

さわやかな汗をかいた後は

勉強、勉強。