2010年3月17日水曜日

余韻に浸りながら…


開式前…








入場前でみんなちょっと緊張気味??





卒業が危ぶまれた、Y本さん。証書をもらって一言!

「卒業できました♪」

袴姿がとってもキュートでした(#^.^#)




週5コースのムードメーカーF島さん。
後ろで涙をこらえ切れなかったのは、フラワーアレンジメントのK先生。






全国通信制研究会会長賞!

I川君。

遠方からがんばって登校してました!



校長賞!





奨励賞!







送辞

先輩との授業や、休み時間の思い出を読みました。
名前を挙げられた卒業生は、ちょっぴり照れくさそうに笑っていました。




答辞
緊張すると言ってた割には、いつもと変わらず読んでいたような…
研修旅行や運動会、いろいろな思い出が浮かんできます。



卒業生からの一言が、とても胸を打ち温かい式になりました。
今日はなんだかぽっかり胸に穴があいたような寂しい気持ちでした。

さぁ!次は入学式!新入生を迎える準備に大忙しになります。