2009年10月7日水曜日

俺たちには台風なんて関係ないさ!!


  
 久々の大型台風18号が本土上陸と騒いでいる今日この頃、
『そんなこと俺たちには関係ない!!』と言わんばかりに成田から飛び
立って行った人々の中に見たことのある顔が・・・ 
 
  彼らは今日、3泊4日の予定で『常夏の島 グアム』へと研修旅行に飛び立って行きました。
これからやってくる台風を横目に見ながら今頃は空の上・・・
       グアムは・・・
        あったかいんだろうなぁ・・・
         海きれいなんだろうなぁ・・・
          いいなぁ・・・
           うらやましいなぁ・・・
   そんな行ってる人たちにひがんでいてもしょうがありません!!
  昔の人はいい言葉を残してくれました!!
 それは
           『晴耕雨読』
 雨ばかりと落胆してるんじゃなくて、
 皆さんも実践してみてはいかがですか。
  言葉の意味がわからない人は調べてみてください!!
 
  研修旅行に行った人たちは楽しんできてくださいね!!
  お土産話を楽しみにしています!!   \(^o^)/