2009年10月13日火曜日

トロピカルアイランド♪


今年の研修旅行は、GUAM!!

台風の影響で飛行機が飛ぶのかひやひやしましたが、無事飛びました。
飛行機を降りれば常夏の島!暑い…(汗)

部屋のバルコニーからきれいな虹が見えました。

旅行中いいことあるかも!

ホテルの中にはたくさんのプールがあり、中には魚と泳げるプールまで!
シュノーケルをつけて泳げばまるで水族館の中を泳いでいるよう。
水中綱引きや、カヤックもでき、海に行けばウィンドサーフィンやカヌーも体験でき、生徒たちは楽しそうに遊んでいました。


食事はもちろんアメリカンサイズ。写真はリブステーキ!あまりの大きさにびっくり(゜o゜)
最初はみんなで取り分けて食べるのかと思っていたら…なんと一人一皿(>_<)
でもおいしくいただきました。


日本で見る生徒とはまた違った一面が見れたり、違う国の文化や人と接してみて得ることもあったと思います。
高校生活はあっという間に過ぎてしまします。
たくさんのことにチャレンジして、学校行事に参加して、いっぱいいっぱい思い出作ってください。
来年の研修旅行はどこになるのか…希望があれば担任まで!