2009年6月30日火曜日

行事のあとは・・・



先週は芸術鑑賞(劇団四季)、カイロプラクティック実習と行事があり、

それぞれ楽しんだり、貴重な体験をしたことと思います。

カイロプラクティック実習では、私たちの姿勢がいかにゆがんでいるのかを実感しました。真っ直ぐ立っているつもりでもどちらかの肩が下がっていたり、脚や腕の長さが違っていたり…

でも、先生にバキッとやってもらうと、あら不思議!姿勢がよくなっているのです!

中村部屋の力士も体験しましたが、先生が「今まで最高130㎏の人を治療したことあるけど、こんなに大きな人は初めて~」と汗だくで治療してくれました。(ちなみにこの力士は140㎏です)

カイロプラクティックは国家資格ではありませんが、独立開業も出来ますし、今はリハビリなどでも取り入れられたりしているそうです。


そしてこれから7月に入ると、いよいよ試験です。

来週には試験対策の授業が開始です。

試験でいい成績をとるためには参加は絶対です!

しっかり準備をして、追試験など受けることなく1回で全科目クリアできるようがんばってください。