2010年5月28日金曜日

潮干狩り&BBQ

昨日は特別活動で潮干狩り&BBQを実施しました。

ウイングハイスクールにはスーパー雨男のY先生がいるので、天候が危ぶまれましたが、前日に作ったてるてる坊主&自称晴れ男M先生&晴れ女K先生のおかげで晴天でした♪

朝早い集合だったので、みんなのテンションは↓






潮干狩りが初めてだった生徒もいたようですが、M先生のアドバイスをうけながら、くま手で砂を掘り、出てきたアサリを見て「すごーい!楽し~い!」

どんどん出てくるアサリをみんな夢中になって採っていました。




誰が一番たくさん採れたかな??




日焼け対策ばっちりの力士H﨑君。
麦わら帽子が似合ってますね~ ♪







潮干狩りの後はBBQ。
みんなお腹がすいていたのか、ものすごいスピードでお皿の中の食材が空になっていきました。
みんなでわいわいしながら屋外で食事をするのもいいものです。


最後はみんなで!
自然に触れるという機会が減ってきているので、たまにはこういう特別活動も楽しいですよね。
皆さん、アサリの砂抜きはきちんとしましたか?
私は早速酒蒸しにして食べましたが、自分で採ったものだからか、いつもよりおいしく感じました。