2010年5月24日月曜日

天気が心配な今日この頃…

                                                              
さわやかな五月晴れ!



…なんて言っていたのがついこの間だったのに、梅雨が近づいてきました。

(沖縄はとっくに梅雨入りですから、もうすぐです。)



晴れの天気が貴重な季節になりますね。



本日も朝からうっとうしい雨模様で、午後まで降り続くようです。






さて、そんな中、今週木曜日5月27日は特別活動があります!



初の試み「潮干狩り&バーベキュー」ですが、多くの参加申し込みがありました。



大変楽しみですが、ひとつ心配事が…。







当日の天候です (T 。T







本日の会議で引率の先生が決定されましたが、その中に別名「悪天候男」のY先生の名前がっ!!

(通常「雨男」といわれる人はいますが、Y先生は暴風雪、あられ、大雨と「雨男」のくくりでは語りきれない強運?の持ち主なんです。)



最近、当の本人参加のイベントが好天に恵まれ、「悪天候男」の汚名を返上する勢いですが、そのイベントにはかなり強烈な「晴れ男」2名がそろって参加していたというウラが…。

(「悪天候男」を止めるのに「晴れ男」2人必要とは!)



Y先生の本領が発揮されないことを祈るばかりです。









                               
                                                                当日がこのようになればいいですネ!






               
[特別活動]

潮干狩り・バーベキュー

平成22年5月27日木曜日

午前8:00 東京キャンパス 集合
(遅刻したら参加できません。時間厳守!!)