2010年6月16日水曜日

お勉強モード

普段はナカナカ見ることの出来ない
授業風景です。

最初は1年生の教室に。
1年生の授業は『理科総合』
蒸留と発酵について勉強していました。




Y先生からの難しい問題を
みんな次々に正解していました。
正直ビックリです!
ホワイトボードに書かれた化学記号
(^^;
高校時代を思い出したものの
記号の意味は思い出せませんでした。



そして2年生の教室では
K先生が『日本史』を教えています。

秀吉 信長 家康 光秀
有名人のオンパレードですね♪
はじの方に「ヴィエル」と書いてあるのは
ザビエルの事なんでしょうか???



高校時代はチンプンカンプンでしたが
今思うと、
このあたりの時代は
日本史の中で、かなり面白いですよね。
教科書だと頭に入ってこない人は
映画ドラマで観ると
頭に入るかもしれませんよ!





そしてB先生の『体育』
薬物・・・
幻覚・・・

若者の薬物使用が増えている現代。
私たち大人が
シッカリと指導していかなければいけません。