2010年6月28日月曜日

あけの金時

「あけの金時(きんとき)」って聞いたことあります?





たぶん初耳だと思います。





「あけの金時」はさつまいもです。





山梨県北杜市明野町で採れる「ブランドさつまいも」なんです。








その「あけの金時」がどうしたのかというと、調理実習で調理する食材になります。               













この「あけの金時」ってなかなかの高級食材で、インターネットでも高値で「お取り寄せ」になってる人も多いようです。



これが、今回日本航空高校甲斐キャンパスを通して手に入れることができました!





この高級食材でどのような料理ができるのか、期待に胸が膨らみます。

見た目も素晴らしいですが、味はもっと素晴らしいと評判なので、楽しみです!

日本航空高校ならではの山梨の食材を使った調理実習、みんな出席必至ですよ~

調理実習は6月29日(火)2年生の授業です。