2011年6月28日火曜日

特別活動!!

みなさん。今日は天気もよく楽しく勉強するにはもってこいでした。




3つの専門学校から先生をお招きして、体験ができる授業を用意していただきました。


建築は 設計された図面に色を塗る作業です。講師の先生曰く、これはベテランの社員が行います。

そんな体験を、ベテランでもない生徒が行いました。




また、美容はメイクの仕方、ハンドマッサージのやり方を行いました。




ハンドマッサージはリラックス効果があるようです。


一番盛り上がっていたのは 動物関係でした。






動物関係の専門学校の授業ではなんと建物の中にが・・・・・


生徒も先生も初めての体験で少しびっくりしていましたがやはり慣れてくると、積極的に


授業に参加してました。講師の先生はしつけをする側は元気がないとダメとおっしゃってました。



ここの生徒はそれだけは自信を持って推薦できます。


生徒の皆さん。いろんな体験のなかで自分の進路選択に役立ててくださいね。