2011年10月13日木曜日

花言葉・・・

みなさん 自分の誕生日の花言葉知ってますか?










毎日コースで、自分たちの誕生日を調べて、その花言葉と花の絵を描くという楽しい授業が行われました。






全員苦労はしていましたが、しっかり書くことが出来ました。


中にはを掛け合わせる奇抜な発想が出来る生徒も・・・・





ただ残念なことに、花言葉なのに花ではない生徒もいて、


『俺の花じゃないジャン。木(コニファー)だし・・・』





といってだけににしていました。


生徒からのリクエストで先生たちも花の絵を書きました。


また花言葉がかなり面白いことになった先生も・・・


変わらぬ愛』 や『無益』 など、


無益になった先生は何やっても利益が出ないのかなぁとぼやいてました。


変わらぬ愛の先生は皆からの笑いを誘ってました。(若干イメージが違うみたいです)


花の絵は毎日コースの教室に飾っています。



気になる生徒の皆さんはスクーリングのときに覗いてみませんか。


自分の花言葉が気になる人は職員室まで来てください。