2011年10月28日金曜日

イモ掘り&等々力渓谷散策

今週の水曜日、特別活動でイモ掘り&等々力渓谷散策に行ってきました。





 写真を見る限りでは東京とは思えないでしょうが、正真正銘、東京なんです!!

それも世田谷区です!!

等々力渓谷は23区内唯一ある渓谷なんですよ!!

生徒の中には『ここ何県??』と聞いてくる子もいれば、『東京にこんな所があったなんて!!』という子もいて、皆、気持ち良さそうに散策していました。




カルガモも、ぽかぽか陽気の中、気持ち良さそうに泳いでました。











等々力渓谷散策途中に記念撮影







等々力渓谷散策後には場所を移動してのイモ堀りへ。

農協の指導をしてくださる方からイモの種類、食べごろ時期、調理の仕方などを教えて頂いてからみんなで一列でイモ掘り開始!!








イモ掘り終了後、また記念写真!!

みんな沢山採れたかな!?