2010年7月30日金曜日

なつやすみにしておきたいこと

みなさん明日から8月ですね。
昨日は都心にも久しぶりにが降り、今日はいつもよりかなり涼しい日になっています。

しかし、明日からはまた日差しのまぶしい日々が待っています。

連日テレビでもやっていますが、今年酷暑らしいです。
猛暑 と 酷暑の違いわかりますか?
猛暑は30度以上 酷暑は35度以上だそうです。
室内でも熱中症にかかる人も出るくらい暑い夏がやってきています。

そんな夏休みに自分の進路のために遠くからはるばるやってきた生徒たちがいます。
3年生のK岡君とT岡さんは自分の進路を相談にやってきました。
2年生のS山君とH下君は自主勉強にきました。

生徒のみなさん、学校は土日以外はほぼ開いています。
(お盆休みは13日から15日)
自分の進路に悩んでいる3年生はぜひこの暑い夏に自分の熱い思いをぶつけにきませんか?


体調管理は難しいと思いますが、水分補給はこまめにして楽しい夏休みを過ごしてください。