2010年8月2日月曜日

21世紀は女性の時代!?

日本の女子サッカーって、世界でも有数の強豪なんですよ、知ってました?

つい先日のサッカーワールドカップで男子が予選リーグ突破!
ベスト16で盛り上がりましたが…

女子は既にベスト8、オリンピックでもベスト4に入ったことがあるんです!

「なでしこジャパン」の愛称で皆さんもご存知かと思います。


われらが日本航空学園にもすごい女子がいるんです!

山梨(甲斐)キャンパスの女子サッカー部です。


先日静岡県磐田市で行なわれた全国大会で2年連続ベスト4に入賞しました!

全国大会に出場するだけでも大変なことなのに、

2年連続でベスト4はスゴイ!!

快挙ですね。

草食系男子のフレーズも定着してきた昨今ですが、

男子よ負けてはいられないぞ!

こんな頼もしい女子サッカー部がいることに系列校として誇りに感じる反面、

我々男子も気合を入れていかなければ!

と、自分自身にも喝を入れる今日この頃…。