2011年7月28日木曜日

卒業生来校~♪

ムシムシした暑さの中、卒業生が遊びに来てくれました。

2年前に卒業したI川君です。
彼は今大学2年生で、日々勉強に励んでいます。

I川君、1年生の時の成績表を持ってきてくれました。
大学によって、「優・良・可」や「A・B・C」と評価が付きますが、
I川君の成績表には「A・B・C」の他に「S」の文字が。

「S」は、「滑った」の「S」ではなく、90点以上取った場合につけられるものだそうです。
I川君の成績表はほとんどが「S」!!
さすがですね~(^^)v


2年生になってから、勉強が一段と難しくなったようで、リポートの提出がたくさんあって大変だと言っていました。


かばんの中からは、分厚い難しそうな本が出てきて、その本には、たくさんのポストイットが張ってあり、一生懸命勉強している様子がうかがえました。



卒業生の皆さん!いつでも遊びに来てください(^o^)/