2011年8月5日金曜日

じつは

昨日もスクーリングがありました。

前日のブログのコメントでは来週と書いてありましたが・・・・
早速その様子を紹介します。

まずは1時間目


水の上でアートを作ろう!!

M文先生が水の上に模様を描こうとしています。


       


でもアクシデントが・・・模様がうまくかけない。


前日のリハーサルではうまくいったんです。
原因を考えてみたら・ ・ ・ 

エアコンの風??  

そう思い、 力士を集めて風除けを作りました。
   やはり風が絵を描くのを邪魔してました。



            


皆が書くときには風除けを作れないので、この時間中はエアコンはストップ
  


体の大きい生徒たちは、5分も立たないうちにプールに入ったか水浴びをしたのかというくらい、汗が吹き出ていました。



2時間目は引き続きM文先生の色彩心理


選ぶ色によって、心の変化が読み取れるものだそうです。

生徒たちは真剣に、また楽しく勉強していきました。

最後には、色彩心理の説明文のコピーをもらい帰っていく生徒もいました。

部屋に帰って同じことをするのかなぁと思った昨日のスクーリングでした。

力士の皆さん暑い中お疲れさまでした

初めておこなったにもかかわらず、かなり良いものができました。




来週も勉強頑張りましょうね。