2011年8月25日木曜日

勉強は好きですか??

今日は気温は低いですが、湿度が高いので学校は少し蒸し暑いです。


こんな中、わからないところを聞くために登校した生徒がいます。

N村さんです。

8月にはいって学校に登校し勉強していきます。


今日の課題は社会です。

社会科のM田先生が張り切って教えています。


国際オリンピック協会の通称は・・・・3文字で・・・・

まず、国際だからインターナショナルだよ。だから始めのスペルは・・・・・「i」です

次は、オリンピックなのでスペルは                   ・・・・・「O」です

最後は・・・わかるかな???こんな質問形式でIOCの答えが出ました。




夏休みもあと少しとなりました。3年生は受験が控えてますね。


不安なことがあったら、まず学校に来てみたらどうでしょう。

きっと話すとすっきりすると思いますよ。