2011年8月11日木曜日

力士 体験学習



 昨日は力士の体験学習が行われました。
何をやったかというと、ちぎり絵でハガキを作りました!!
 


両国ということもあり、相撲部屋が近くにあるので、ほとんどの生徒が自転車通学。そのため、力士のスクーリングの時は学校の前に自転車がずらり。



まず、下書きを丁寧に書いていきます。

多くの生徒が、「残暑お見舞い」ということでにちなんだ絵柄を書いていました。





相撲と同じように、つくえという土俵に向って一生懸命に向っている癒し系力士Y幡君。







次に色選び。
ここで、センスが問われます・・・







色選びが終わると、折り紙を小さくちぎっていきます。

大きな赤ちゃんのような可愛い手でひたすらちぎっていきます・・・









ちぎり終わると爪楊枝を使ってノリで貼っていきます。

真剣な眼差しのY本兄弟。







当たり前のことですが、力士は背中もデカイです・・・・





  

それもハンパなくデカイです・・・









               出来上がった作品を持って記念撮影!!



 1番最初に完成したY本弟。
 本校はイケメン力士が揃ってることで有名ですが、彼はその中でも屈指のイケメン力士です!!










 決めのポーズがダンディーなY本兄。
 今日も決まっています!!












まるで自画像の様な作品を作ってくれたI田君。
いつになく真剣なカメラ目線です!!












いつも凛々しい顔つきのT君。
最愛の人への残暑見舞いだそうです!!












1番こった作品を作ってくれたH本君。
日頃、お世話になっている兄弟子に宛てて作っていました。










時間が余ったということで2作品を作ってくれたT林君。
日頃お世話になっている兄弟子と、行きつけのお店の方に宛てて作っていました。










いつもニコニコH井君。
一緒に親方の付き人をしている兄弟弟子に宛てて作っていました。










1番若手力士のS田君。
実家の家族に宛てて作っていました。











いつも以上になぜか満面の笑みのY幡君。
実家にいる妹さんに宛てて作っていました。











 今回は『なかなか面と向っては伝えられない感謝の気持ち』をちぎり絵を使って伝えられたのではないでしょうか。(^O^)/