2008年3月10日月曜日

英国留学おかえりなさい












昨年の4月から1年間、
イギリスに留学していた生徒が先週帰ってきました。

今日は来年度(といってももう来月です)
出発する生徒の全体説明会が行われました。

今日のために、
イギリスのシェフィールドカレッジからダイアン先生が来日。
向こうでの過ごし方や注意点などを説明されました。














午後は帰国生を交えての懇親会。
冒頭に英語で1年間の感想をスピーチしてもらいました。

流暢とはいかないまでも
イギリスでの経験を英語で話す姿は
1年前とは比べ物にならないくらい
たくましいものでした。

続きはまた明日。