2008年3月19日水曜日

ステキな表札と春高バレー




毎日通う総合コースの授業で作りました。

書道字典(いろいろな時代の漢字が載っている字書です)
を使って、自分の好みの字を調べて、木に転写。

三角刀を使って彫っていきます。
文字を彫るパターンと
文字の周りを彫るパターンがあり
自分で好きなほうを選びます。

アクリル絵の具を使って彩色。
写真を見るとわかるように、金色が人気でした。
みんなゴージャスな感じが好きみたいです。

仕上げにニスを塗って光沢を出して完成です。

作り始めてから2ヶ月、
かなり完成度の高いものができたと思います。

これなら、どこに出しても恥ずかしくないですね。


ところで、あさって21日金曜日、
山梨の本校が春高バレーに男女アベックで出場します。
もちろん東京学習センターからも応援に行きます。

東京の代々木体育館にて
男子は10時20分、女子は13時50分試合開始予定です。
みなさんも応援よろしくお願いします。

観戦希望の生徒は、学校まで電話してください。
会場で無料チケットを渡します。