2010年10月7日木曜日

定時制・通信制卓球大会!!

定時制・通信制の卓球大会が、
団体戦➝9月26日(日)
個人戦➝10月2日(土)
で開催されました。
ウイングハイスクールからは3年生のH山くんとS本くん、2年生のS山くんが出場しました。
団体戦ではS本・S山コンビのダブルスがいい感じでした。もう一歩というところまでは戦えましたが、残念ながら勝利にはならず(>_<)
H山くんがシングルで勝利しましたが、トータル2-3で初戦敗退。悔しい結果となりました。
 
迎えた個人戦。団体戦よりもモチベーションは高く、ウォーミングアップに励む3人。
「戦うからには結果を出したい!!」とフォームの確認をしあう等、気合満点でした。
いざ試合開始!3人一組の予選リーグで1位になれば決勝トーナメントに進出です。
 
S本くんは残念ながら予選リーグ敗退でしたが、本人は「団体戦のときよりもラリーが続いた。ドライブも入ってた。よかった!」と言っていました。というのも、団体戦と個人戦の間の一週間、1人学校に来ては何時間も練習をして、個人戦に備えていたのです。本当に素晴らしいですね!!(^o^)
 
H山くんは予選リーグを軽々突破。このまま上位入賞が濃厚かと思われましたが、決勝トーナメント1回戦、対戦相手がものすごく強く、まさかの敗退。しかし敗退はしたものの、全ての観客の視線を自分のテーブルに集めるような、そんなハイレベルの戦いを繰り広げていました。

S山くんも練習してきたことをしっかりと発揮し、2連勝で決勝トーナメントに進出。決勝トーナメントでも粘りの戦いをみせ、1回戦も勝ち抜きました。続く2回戦で敗れはしましたが、東京都でベスト32という立派な成績を残すことができました!!試合中に成長するとはまさにこのこと!という戦いを見せてくれました。


(^_^) どれもすごくいい試合でした (^_^)
ウイングハイスクール卓球部はこれからも進化を続けます!!