2010年10月21日木曜日

芸術の秋

何に見えるかは皆様のご想像にお任せします。


毎日コースには「芸術」の授業があります。
華道や美術などの授業で表現する方法を学びます。


今週の美術では、紙粘土を使って「アイスクリーム」を作ってみました♪

紙粘土に好きな絵の具を入れて練りこみます。

好きな2色をざっくりあわせて軽量スプーンなどで形作ります。

歯ブラシなどで表面を軽くたたくとリアルな質感が出ます。


今回はキャラメルチョコイチゴがおいしそうに出来ましたね!ヽ(^。^)ノ

真中のはミント??ベリー系のイメージだったそうです♪


久しぶりに紙粘土に触れて、結構盛り上がっていました。
 
ストラップにしたり、飾りにしたり、皆さんも作ってみてくださいね~!