2011年5月23日月曜日

天気が気になりますが…

明日は特別活動で、イチゴ狩りBBQをします。


ウィングハイスクールの超雨男こと、Y先生が引率だからか、
明日の天気予報は午前中雨、午後から晴れるとの事でした(>_<)
朝から晴れるといいのになぁ~



BBQでは、煙の匂いがついたり、油などがはねたりすることもあるので、
汚れてもいいような服装で!



イチゴ狩りでは、畑に入ってイチゴを取ります。
雨で畑の周りがぬかるんでたりすることもありますので、
歩きやすい靴を履いてくるといいですよ。

イチゴビタミンCがたくさん入っています。
何とイチゴ約6粒で、一日に必要なビタミンCが摂れてしまいます。
ビタミンCは、風邪の予防や肌荒れに効果的なんですよ!


おいしいイチゴの見分け方は、
1.色が鮮やかで光沢があり、つぶつぶが目立つもの
2.ヘタまでの部分が延びているもの

明日は集合時間が7時45分と早いですが、時間厳守で!
ちなみに雨天決行ですので、間違えないように。
遅刻すると、バスはもう出発してた…なんて事になっちゃいますよ。