2011年9月22日木曜日

無事終了しました!!

   今日は特別活動として『本所防災館』で体験学習が行われました。

「救急体験」「地震体験」「消火体験」の3つが行われ、みんな積極的に参加していました。





救急体験では、心肺蘇生の仕方と、AEDの使い方を教わりました!!







地震体験では、阪神淡路大震災と新潟中越沖地震の揺れを体験し、身の守り方を教わりました。


右上の大きなお尻は横〇先生






消火体験では、スクリーンに写る炎に向って4人一組になり、消火器を使って放水を行いました。







最後にみんなそろって記念撮影。

今日体験したことを忘れず、いざという時はみんなで、『守られる人から守る人になりましょう!! (^O^)/